--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/06.Wed

今年のコスモス☆

今年も行ってきました。

武庫川コスモス園。

↑いつの日かコスモス園(髭の渡しコスモス園)って名前がついていました。

kosumosu1.jpg

kosumosuu1.jpg


今日はやや曇り空だったけど、時折見せてくれたお日様の光をたよりにたくさん写真を撮りました。

今年のコスモスはやや背が低かったのでほとんどしゃがみながら撮りました。

コスモスの正面はもちろん、背面も好きで毎年背面からの写真をたくさん撮ってるような・・・。

ここは、一角だけ咲いてるキバナコスモスも迫力あって見ごたえあります。

pinkは品種が一種類ですが、数に圧倒されます。

種まきが遅いこのコスモス園は11月中旬、長ければ下旬まで楽しめるので、ぜひ遊びに行ってみてください。

奥の方、動物愛護センタよりはまだまだ緑が多かったのでこれからと思います。手前もまだつぼみいっぱいでした!

今日は市内の幼稚園児が沢山見学に来ていました。

花びらを一枚二枚数えてる姿がとってもかわいかった~!

今年は来週末イベントが開催されるみたいです。

私も2、3年前ゴンドラに乗って上空からコスモス園を見渡しましたが、本当に本当に本当にきれいでした!

きれい!としか表現できないのが悔しいくらいきれいでした!

最近は週末雨が多いのでぜひ晴れてくれるのを祈るばかりですね。

詳細がアップされていたので添付しますね。

◆ 日時 平成25年11月9日(土曜日)11月10日(日曜日)10時から16時

◆ 内容

・高所作業車から満開のコスモス園を見学
・小型建設機械展示
・ソーラーに乗ってコスモス園を周遊(県立尼崎工業高校製作)
・茶華の実演と販売(園田学園女子大学)
・おいしい飲食ブース(うどん、だんご他)


あっ!この時期だけの臨時駐車場は9時から16時までで。
先週、夕日が出てる時にと思い夕方に行ったら駐車場が16時までで入ることができなかったです(涙)
皆さんも気を付けてくださいね。

ここはコスモスだけなので、お子さんたちは退屈することもあると思いますが、ちょっと車は走らせると楽しい遊具がいっぱいの阪神競馬場もありますよ!
とっても立派な作りで大人も楽しめます~♪
2013/06/28.Fri

あじさい☆

空梅雨から始まり、最近は、梅雨らしい雨も降りますね。

近所の公園のあじさい。

最近またゆる~くフォトレッスンに通ってます。

先生は撮った写真をとにかく褒めてくださるんです。←何歳になっても褒められるって嬉しいね。

そして自分が撮った中のお気に入りと先生が「これいいですね~」と言ってくださる写真が一致するとまた嬉しくなります。

童心に戻ったかのように嬉しいです。


【明るい写真】【THE6月】そして【お気に入りの1枚】

ajisai.jpg

ajisai2.jpg

ajisai4.jpg

皆さん、よい週末を~☆
2013/05/20.Mon

バラ公園☆

我が家近所の「荒牧バラ公園」
数年前に比べて、有名になって来たので平日も休日も人いっぱい。
昨日の雨で今日はちょっと悲しい姿もあったけどこれからが見頃です~☆

IMG_0578.jpg


bara13.jpg
2013/05/12.Sun

母の日☆

今年の母の日は「アジサイ」と「ダリア」をプレゼントしました。

いつも園芸センターでお花をチョイスするんですが、ショッピングモールや街角のお花屋さんより断然安いのでありがたいです。

二つで小さなカーネーションの鉢より安い(笑)

アジサイはお花が終わるころ、お庭のアジサイコーナーへ仲間入り、ダリアは少し大きめな鉢に植え替えて来年も楽しめるよう大事に育てます~♪

P5120541.jpg
2013/05/06.Mon

万博公園・ポピー☆

GW遊び納めに万博公園へ行ってきました。

今年は行った時期が遅かったのか例年に比べるとポピーよりカモミールが主人公になっていたような気がします。
でもお花を見るとやっぱり癒されますね~。

夏日並みに熱すぎたので、バテバテでしたが、木陰で休憩しながらお花の丘を眺めリフレッシュできました。

ポピー

3年前の写真発見!
日付を確認すると三日の違い・・・。
ネモフィラとポピーのコラボレーションもほんときれい~!

popi-.jpg


次は真夏のひまわり、楽しみだな~。
 | HOME | Next »

