--/--/--.--


スポンサー広告
2014/02/14.Fri

ホワイトバレンタイン☆

今日は、大阪も大雪で仕事もお休みになりました。

ホワイトバレンタインですね!

予想外のお休みで、一人寂しく?一人楽しく?雪だるまを作って、写真パシャパシャ遊びました。

大好きな皆さまへポストカード風に・・・

IMG_3155.jpg

IMG_3178.jpg
カメラ
2013/10/03.Thu

とうがらし☆

涼しかった秋の日。

今年最後のとうがらしを収穫しました。

今年もたくさん出来ました。

たくさん食べました。

とうがらしでちょっと遊んでみました。

kochu.jpg

なんだか、この画像で残暑見舞いのカードを作りたくなりました。
カメラ
2013/02/09.Sat

神戸イルミナージュ☆彡

先日、甥っ子・姪っ子たちと「神戸イルミナージュ2012」へ行ってきました!
キラキラ、イルミネーションがとてもきれく、いっぱいカメラにも収めましたが・・・
雪もパラパラとにかく寒かった~
出店もたくさんあって、あったかい「豚汁うどん」、「たこ焼き」、「ジャジャー麺」、「じゃがバター」をみんなでわけあってたべました☆
2月17日まで開催していますのでご都合合う方は是非行ってみてください。

*入場は17時からとなるのでお時間等確認の上、行ってみてくださいね!
神戸イルミナージュ☆彡

kobe5.jpg


カメラ
2012/10/31.Wed

happy halloween☆

h.jpg

このオブジェ、ぜ~んぶほんもののお野菜。

リアルでしょ~。

毎年このシーズンになると見れるこのオブジェもあと一回でおしまい。

来年末にここ宝塚ガーデンフィルズは閉園しちゃうって。

また名所がなくなる・・・。

頻繁に来るわけでもないけどここに来ると落ち着く場所。

なかなか見ないハーブやお花がたくさんあって好きな場所。

来年も絶対見に行きます。

宝塚ガーデンフィルズ→
カメラ
2012/10/04.Thu

お買い物☆

随分ご無沙汰しております~

みなさん、お元気でしょうか?季節はすっかり秋になりましたね

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・行楽の秋・・・・

私はやっぱり食欲の秋かな~

つい最近、パソコンとカメラを買い換えました

パソコンはSONYのVAIOのJシリーズもともとVAIOのデザインが好きで今回も迷いもなくVAIOをただ今回は、ホワイトにするかブラックにするかでめちゃくちゃ悩んだけど、結局ブラックに白・黒・・・お互いメリット&デメリットあるけど性能に変わりはないね・・・

ますます、ネット依存症になってます


そしてカメラ

2008年初めて買った一眼レフカメラ「キャノンEOSKiss×2」
当時の「軽さと女性に優しい」の魅力に引かれ購入しましたが今回も「キャノンEOSKiss」シリーズの6iを

特徴は・・・
・撮りたい瞬間に高精度オートフォーカス。オールクロス9点AFセンサー
・ベストショットをのがさない。最高約5コマ/秒の高速連写
・暗いシーンにもっともっと強く。常用ISO感度12800
・ライブビュー&動画撮影中に高速オートフォーカス。
・ハイブリッド CMOS AF
・動く被写体に自動でピントを合わせ続ける。動画サーボAF
・タッチで操作いろいろ。バリアングル・タッチパネル液晶
・さらに高画質、高速処理。DIGIC 5&18メガCMOSセンサー
・新しい視点のノイズ対策。マルチショットノイズ低減
・手持ち夜景とHDR逆光補正を追加。新しいモードダイヤル
・油彩風と水彩風を新たに追加。充実のクリエイティブフィルター


ん~Kiss×2より楽しい機能たくさん

「タッチで操作いろいろ。バリアングル・タッチパネル液晶」も嬉しいかな?

それと何より、撮った画像をWifi機能を使い、パソコンに接続せずiPadやiPhone、スマートフォンなど最大3台までの機器で同時に送れるんです

ますます便利になってますね

だいぶ涼しくなったので、カメラ持ってコスモス畑など遊びに行こ~っと
カメラ
 | HOME | Next »

