--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/24.Thu

scrap×scrap チャレンジ#19

12月は講習もせずのんきにさせていただいていますが、SB仲間と忘年会をしたり、ランチをしたり、新年会の約束したりと楽しんでいます

そんな中scrap×scrapのチャレンジ#19作品を作りました。


今年最後のお題は・・・

1.クリスマス関連のレイアウト

2.なにかキラキラするものを使う

3.フェルト素材を使う(エンベリ,ステッカー,自作フラワーなど,フェルト素 材なら何でも)です。

去年のクリスマスペーパーパッドがあったのでツリーの形にペーパーをカットして配置、飾りました。パッドの中にチップボードやダイカットがあったのでさくさくと作りました。お題にあるフェルト素材使用は、フェルト素材のお花を使用。キラキラはグリッターがかかったペーパーに所々ラインストーンを貼ってます。

写真も昨年のUSJのクリスマスシーズンに撮ったツリーの一部


42100603_4110303025s.jpg
42100603_3618988402s.jpg
42100603_3789164861s.jpg
42100603_3585840651s.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・

先日発売されたブティック社の「スクラップブッキングセレクション400」

たまたまメモラに行った時に新しい本があるな~と何気に開いてみると以前掲載された作品が3つ、1つは以前より大きく掲載されていました 。
51AEJDn6uuL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_


(画像はアマゾンから引っ張ったので横の検索はできません。)

この本は総集編のような感じだから購入されてない方や見てない方が多いが結構お友達もたくさん掲載されていましたよ~ぜひご覧になってください 。

*以前より大きく掲載された作品*

42100603_620457245s.jpg
42100603_3013884695s.jpg
42100603_3490537135s.jpg



クリアチップボードにラブオンを貼ったり、sweet-stampのスタンプを押したり・・・がんばりました。


隠しジャーナルや隠し写真も・・・



お仕事は26日まであるけど冬休み約10日間くらいあるので毎日1作品目標LOを作ろう~←あくまで目標
SB
2009/12/04.Fri

☆メモラ作品展☆

1354317649_234s.jpg
昨日メモラ作品展に行ってきました

教室はいつものように9時に開くと思い仲間と張り切って行ったところバーゲンは10時から・・・ 準備があり追い出されちゃいました・・・30分以上ロビーでぺちゃくちゃお喋り


開始した頃は、まだ先生たちも少なかったけどそんなのつかの間。
教室が一瞬で阪急百貨店の新春バーゲン会場並み


しかしこの私が珍しくペーパーセット500円を1セットしか買いませんでした


人によいそうなので、仲間を待つ間またまたロビーで休憩


そして本社に移動しました。


当初は作品が集まらなくて大変だったみたいですけど、見ごたえのある枚数がずら~りと飾られてました

講習のサンプル作品などもOKだけど私・・・見事にホームデコやミニブックばかり12インチが少なくて即席で作って提出しました。

即席と言っても最低3日はかかりますが


ベースが白の12インチ作品ですが何だか画像ゆがみ過ぎホワイトベースのカレンダーを作った際にバジルホワイトを大量購入したのでホワイト作品が当分増えそうです。でも何にもあって意外と使いやすい !!


みんなすごく凝っている中のシンプルな作品ですが出すことに意義ありと思いながら・・・

ワンコインももちろん体験しました今年もかわいいワンコイン講習。すごくお買い得です!!
運よくすぐ出来たのでよかったよかった~(画像なくてごめんなさい)


それにしても作品展に来られた先生を見ると知らない先生が大半作品もお名前を見ても知らない方がほとんど・・・先生がたくさん増えていってるんだな~と思いました。


メモラの作品展は今日、明後日とまだ続きますのでお時間ある方~メモラじゃなくても参加できますのでどうぞ~!!

マネージャーをはじめとするスタッフの皆さん本当にお疲れ様です!
SB
 | HOME | 

