--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/30.Thu

あづいね・・・

ぴらにあカフェでのママラッヂメンバーによるグループ展「Photo party」へお越しくださったみなさま、応援してくださったみなさま、いろいろとバックアップしてくださったご家族のみなさま。

無事にグループ展も幕を閉じました

スクラップの展示会は毎年していましたが、写真展と言うのは今回が初めて。

9名によるグループ展、その名も「Photo party」だっただけにとても見ごたえのあるにぎやかな展示会になりました。

会期中にはスクラップブッキングのワークショップの場も設けてくださり、メンバーにはほんと感謝しています。

もちろんワークショップを受講してくださった方も同じ心境です

ワークショップでは、初心者の方もたくさんいましたが、とても楽しんでいただけて嬉しかったです。

バラ作りで多少時間がかかっちゃいましたねでもそれぞれのバラの表情、色合いがとてもきれく出来上がりもGoodでしたね


page.jpg


グループ展は終わりましたが、また次へのチャレンジへ羽ばたきたいと思います~←本当に飛びたい
未分類
2011/06/28.Tue

お店紹介★

明日講習をさせていただくお店の紹介で~す



同じ学校に通った後輩のお店なんだけど、後輩の店長は20代(後半、いや三十路突入?!)3児のママ。もう毎日パワフルで会えば力もらえる存在です。


お店「Kyonri」には韓国から輸入した女の子のお洋服がほんとかわいくたくさん飾ってあります。

前回打ち合わせで行った時も打ち合わせはそっちのけで、お洋服ばかり見ちゃってました。

姪っ子のお洋服2点もちゃっかりお買い上げ~


ひとつはバラの長袖Tシャツ。もうひとつはピンクのビックリボンがキュートなドットワンピース♪ ←画像


70726f647563742f356438636230363333362e6a70670032353000.png






もうキュンっときちゃうでしょ


ネットショップもしているので遠くの方でもお気に入りを購入していただけます。お店

ブログ韓国子供服のお店~KYONRI~

店長じきじき仕入れに行かれたりするので何か要望もあれば聞いてくれますよ

明日はここのお店で「プチランチ(キンパップ)付きスクラップブッキング講習」

お越しくださる皆様、楽しみにしております
未分類
2011/06/23.Thu

casket*クロパ☆

日曜日、Casket*主催のクロパへお邪魔しました


ひっさしぶりに、ゆう☆にゃんとプチデート。

会場は市外だけど、伊丹線に乗ると10分足らずで着くのでデートどころじゃないね(笑)


会場に着いたらビックリ~!!

ビックリその1
ご近所さんのnastukoさんも参加していた~

ビックリその2
画像には映りきれてないけど、た~くさんのスプレーにエンベリ!!なんとなんと使い放題だったんですよ


pp.jpg


はじめにa/b/cと組まれてあるペーパーセット選びでわたしはAのかわいい系を選び、エンベリセットはポップ系を選びました。これ全部いただけるんですがその上アルファベットステッカーも選び・・・


いざ作品作り!!
隣のゆう☆にゃんやnastukoさんはさくっと1点仕上げるし焦る焦る

ここぞとばかりにスプレーも試したかったけど作品つくりも焦るし・・・

どうにか1点作り上げたのがこれ↓。

リボンを着色してお花にしたり、蝶をマットにスプレーしてまた蝶を再利用したりしました。



p.jpg



EKのこのパンチ、めっちゃかわいい~。
パンチもお花もリボンも使い放題。なかなか体験できない夢のような時間でした!


そしてそして最後に豪華賞品が当たる抽選会
私こんなイベントの抽選会はほとんど参加賞程度しか当たらないんですが・・・

なんとなんとなんと

Casket*お店でも一瞬で売れちゃう「プリマセット」が当たりました~


その上、お土産まであるんですよ~。当日使用した(上画像)エンベリを参加者で山分け~


もう贅沢を通り越してますでしょ。


ayaさんはじめ、ご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました
試したい作業や作品つくりに集中しちゃってたくさんお話できませんでしたが、またのご一緒できる機会があればよろしくお願いします

SB
2011/06/12.Sun

ワークショップ申し込み方法★

☆予約状況☆
10:30~12:00 残席2

13:30~15:00 満席



6・26(SUN) 講習☆
スクラップブッキングのワークショップの申し込み方法


写真展ブログ「photo party」
http://mama-razzi.jugem.jp/


日時:6/26(日)10:30~12:00・13:30~15:00

場所:ぴらにやカフェ(神戸市中央区東雲通2-3-9サンライズヒラタ2F)

http://www.piraniyacafe.com/

定員:各回5名(キャンセル待ちあり)

講師:*Hwang(ふぁん)*

内容:手作りフラワーを楽しむ12インチレイアウト

参加費:2000円(材料費込み・ドリンク付き)
当日会場でお支払いください。

持ち物:はさみ、カッター、のり、

写真をお持ちになる場合ははがきサイズ1枚、L版1枚

お申し込み:6/14(火)22:00~(定員になり次第締め切り)
photopartysb@yahoo.co.jp
まで、

お名前・当日連絡のとれるお電話番号・
希望時間(第二希望までお書き下さい)・お子様連れの場合は人数・
キャンセル待ちご希望の際はその旨をメールでお知らせください。
折り返しご連絡いたします。


*************************************************


※メールアドレス一つにつきお一人様のお申込みとさせて頂きます。

その他の詳細・注意事項についてはブログのWS情報の記事をご確認下さいませ。


よろしくお願いいたします☆
SB
2011/06/10.Fri

6・26(SUN)サンプルアップ☆

6・26(SUN)サンプルアップ

写真展『Photo Party!』

私の写真はあまり多くありませんが、とにかくメンバー皆さんの写真がと~~~っても素敵なんです本当に本当に


・・・会期中に開催されるスクラップブッキングのワークショップのサンプルです


私は6/26(日)に「12インチLO作り」の講習をさせていただきます。

「Webster’spages」のペーパーを使用しています

7467780_1167729428_12large.jpg

7467780_1167729439_32large_convert_20110610113540.jpg



このお花はプリマでないですよ~オリジナルで作っています。講習ではお花(バラ)の作り方も教えいたしますパンチしたペーパーを重ね、バラに仕立ててミストをシュッシュと

台紙のペーパーにもミストをシュッシュとしています。


6/26(日)10:30~12:00 13:30~15:00 



前日6/25(土)は、さいとうえみ(ebu-)さんのミニブック講習がありますよ♪

ebu-さんのミニブックサンプルも今日見せていただきましたが、私も受けたい小技が・・・

各回2000円(ドリンク付き)


お申込み方法など、また具体的な詳細を近々アップいたします。

よろしくお願いしま~す
未分類
2011/06/07.Tue

イベント・講習会の案内☆6,7月

6・26(SUN)
私が所属するママラッチ写真部による写真展『Photo Party!

会期2011年6月16日(木)~6月30日(木) ※6/22・29は定休日

場所*ぴらにやカフェ(神戸市中央区東雲通2-3-9サンライズヒラタ2F)

http://www.piraniyacafe.com/

営業時間*12:00~20:00



私は6/26(日)に12インチLO作りの講習をさせていただきます。

6/26(日)10:30~12:00・13:30~15:00 

担当:*Hwang(ふぁん)*


前日6/25(土)は、さいとうえみ(ebu-)の講習がありますよ♪

6/25(土)10:30~12:00・13:30~15:00 
担当:さいとうえみ(ebu-)


各回2000円(ドリンク付き)

サンプルやお申込み方法など、詳細はいましばらくお待ちください。


************************************************


6・29(WED)


兵庫県伊丹市内で12インチLOつくりの講習します!

とてもかわいい隠れ家的韓国子供服のお店[kyonri]。
韓国お洋服はもちろん今話題のIKK●さんもオススメ♪TONYMOLYかたつむりコスメも沢山そろっていますよ。


場所:阪急伊丹徒歩3分「kyonri


時間:10時~12時半前後

費用:2500円(プチランチ・キムパッ代含む)

講習後はキムパッのプチランチがつきます。

↑こちらただいま参加者募集中!!

ご希望の方はyong12suk01☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてメールください。)


************************************************



7・6(WED)

伊丹市内親子学級スクラップブッキング出張講習会☆

こちらは幼稚園での募集になりますので一般の方の参加はできません。
SB
2011/06/01.Wed

プリマンカイ祭り第11弾☆12インチ作成キット交換会♪

今回も参加させていただきました

プリマンカイ祭り第11弾☆12インチ作成キット交換会♪


私の手元には「ともこ」さんのセレクトキットが届きました。


00.jpg

テーマの「SPRING」にぴったりのセレクト!
何を言っても私の大好きな「バラ柄」セレクト!

12×6インチをそのまま使うより、バラ柄をカットすることが使いやすそうだったのでチョキチョキ地道にカットして少し立体感を出してみました。

ちょうど先日姪っ子と近所のバラ公園に行ったので、その写真使って楽しく作りました
ドットのペーパーもプリマ使用です

000.jpg


ともこさん、素敵なキットをありがとうございました
ゆうきちさん、大変な時期に数多いキットの取りまとめありがとうございました

チームあまおうのみなさん次回の交換会も楽しみにしていま~す
SB
 | HOME | 

