--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/30.Tue

いい感じ!

先日アップした「オーダーバック☆」

po.jpg


ほんと使い勝手がいいんです

両端についているイエロードットのポケット。
ゴム入りギャザーなので携帯入れても落ちない(*^^*)
安心安心!

中に沢山荷物入れても、ごちゃごちゃがわからないよう蓋?!つきホックあり☆

うちポケットもギャザーがかかっている!
定期や鍵も安心していれれます(^_^)


今回お世話になったyuma☆yumaさんのブログアップします!


今回はバックだけオーダーしたけど今度は長財布オーダーしたいな♪



yuma*yumaハンドメイド日記 http://blog.goo.ne.jp/yuma-yuma-handmade
手作り
2011/08/25.Thu

☆オーダーバック☆

クローゼットにいろんなカバンがたくさん


一年のうちに一度は登場させていますが、毎日持ち歩くカバンは定着しますね


そんなカバンへのこだわりは・・・



たくさん入る!カバン自体が軽い!見た目がかわいい!



お店で「一目ぼれ」するものは迷いもなく購入するんですが、今回はネットで気に入ったお店を見つけオーダー



お気に入りの生地を伝えたものの見本がないので冒険ですよね。



今回お願いするショップはとても人気のショップで私がオーダーした時点で3ヶ月待ち



3ヶ月根気強く待ちました



そしてやっと順番が回ってきました



今回オーダーお願いしたのは「granny'sbagグラニーバッグ



今はちまたでもたくさんのかわいいグラニーバックが出回っていますがグラニーバックとはこんな意味があったんですよ


grannyは、おばあさんて意味でおばあちゃんがもつようなカバンとも言われているんです。



・・・順番が回ってきたとの連絡をいただいてわずか三日でこのカバン完成



も~かわいくて仕方ありません~



私がお願いしたとおりの仕上がり




P8250036.jpg



P8250038.jpg




YUWAの生地をポイントに両端のポケットはイエローのドット。カバンや財布にイエローが少し入ると金運や運気がUPすると聞いたのでちょこっといれていただきました。


さりげないレース使いや、黄色がきつくないところがまたかわいいでしょ。



カバンの内側は茶色のドット。ちらりと見えるこの茶色のドットがまたかわいいんです


そしてこのバック、ショルダーも取り付けできる優れもの!


2Wayで使用できるので、カメラ持ち歩くときなどはショルダーにして肩にかけたまま撮影できるのでGood。


世界にひとつだけの「My Bag」を大切に使わせていただきま~す
手作り
2011/08/08.Mon

☆photodiary☆パンプキン

もぎたての南京

今年はやや小ぶりですが、ぜったい甘いぞ~

7467780_1253437510_212large.jpg
未分類
2011/08/05.Fri

☆photodiary☆ ひまわり2011

今日はぶら~りと万博公園のひまわりに癒されに、カメラ持って行ってきました


木陰はとてもいい風が吹いてましたが、ひまわり撮影は炎天下の中汗だくでファインダー覗くのが大変でした

間違いなく口あけたままカメラ構えてたと思います(笑)


・・・去年の撮影時より咲いていない品種がいくつかありましたが充分楽しませていただきました

そしてひまわりパワーをたくさんいただきました


少しですが写真をまとめましたのでアップします


暑中見舞い編

7467780_1243151018_251large.jpg

品種図鑑編

7467780_1243151014_148large.jpg


万博記念切手編

7467780_1243151012_122large.jpg

カメラ
2011/08/01.Mon

初オムツケーキ☆

今日はひっさしぶりに会うお友達へ出産祝いを準備していきました

ず~っとず~っと作ってみたかった、「オムツケーキ」

7467780_1241254745_70large.jpg


お友達と産まれたKくんを想像して、さわやかな感じと元気印の黄色をイメージして作りました

材料選びから楽しい~たのしい~

このお花も一目惚れ~ひまわりかなガーベラーかな

・・・ひまわりと思うけど、クリーム色のひまわり・・・造花だから何でもあり

初なので出来は上等ではありませんが、ほんと楽しく作らせていただきました


ここでもSB道具も大活躍

マーサのドイリーパンチでペーパーの縁をパンチしたり、タオルの電車に乗ってるプレゼントのカットもマーサのパンチ!

ピットマルチやドッツもちょこっと使ってます(笑)

中のオムツは飾った後にも使っていただけるようMサイズを選びました

赤ちゃん特有のぷっくぷく、むっちむちのKくんの成長がたのしみ~

大きくたくましい子にな~れ~
手作り
 | HOME | 

