--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/23.Mon

12インチ「LOVE」

Prima の Delight Collection で12インLOを作りました。

お洋服もだけど、秋の新作ってほんとかわいいですよね。

このコレクションは一目ぼれ!

一目ぼれが多すぎて困りますが、ほんとかわいい色合い。

最近、クイカッツを利用して一文字一文字抜くのがマイブームですが、せっかくいろんなタイトルを抜けるというのにありきたりなタイトル・・・(涙)

使いたいダイの文字が大きくこのスペースに4文字しか入らなくて・・・。LOVEになってしまいました。

残念。

タグもチケットもお花も同じコレクションだから、さくさく作れました~。

love923.jpg


ここのコスモス畑(画像にはちょこっとしかコスモス見えませんが)10月下旬ころから見頃です!

結構お勧め!!

だけど、

・最寄駅がない・・・。しいて言うなら阪急武庫之荘(臨時駐車場があります。)

・ちょうど子供の首あたりにロープが写っちゃう・・・。

・雨の翌日はぐじょぐじょ・・・。

欠点はありますが、近所に阪神競馬場(大きな遊具あり)があったり、イオン昆陽があったりしますのでそちらも寄るついでに行ってみるのもよいですよ!

武庫川髭の渡しコスモス園←クリック
SB
2013/09/18.Wed

パン教室【全粒粉のロールパン】

今日は、パン教室に行ってきました。
前回楽しみに予約していたのにまさかの熱で、泣く泣くキャンセル(涙)

1ヶ月ぶりのレッスンでした!

今日ご一緒した3人にはそれぞれ違うメニュ―【ライ麦パン】【全粒粉のロールパン】【カモメ食堂のシナモンロール】でしたが、みんな可愛く美味しく仕上がりました。


私は【全粒粉のロールパン】
もっちりふわふわ。成型が難しかったけど、焼き上がり見て満足満足!
一つだけ、先生が成型されたパンが~☆

パン6

パンを焼いてる間に、先生特製ランチを頂くんですが、これがまた美味しいんです。
今日は、カンパニューにゴボウパン、くるみパン。
そしてグリーンスムージ。
今日は、チンゲン菜にバナナ、パイン。
健康的。
ほんと美味しく頂きました。

パン1

今日ご一緒させていただいた方は、初対面なのに偶然にもみんな保育士。
話が弾む弾む。

【カモメ食堂のシナモンロール】を作られたKさんは、数年デンマークデンマークで暮らしていたらしく北欧の素敵な話、スクール事情、パン事情、私の好きなマリメッコ事情も聞けて楽しかったです。

【ライ麦パン】を作られたMさんは、ローフードの研究されている先生でもあり、野菜や身体の普段聞けない話を聞けて、勉強になりました。

楽しい時間ご一緒してくださりありがとうございました☆

次のレッスンが待ち遠しい~!
パン
2013/09/16.Mon

アンケート☆伊丹スクラップブッキングイベント

伊丹スクラップブッキングイベントのアンケートにご協力お願いいたします。

アンケートお答いただいた方から抽選で6名の方へ素敵なプレゼントがあります!

詳しくは、いたみっこブログをご覧くださいませ。

http://yaplog.jp/sb_itami/archive/35;jsessionid=D9AD83C7EDD47B32CA6EBC00C40FFDAB.ap_mo11
SB
2013/09/01.Sun

和風LO☆

先日、高校時代の友達にプレゼント用でWELCOMEボード(額)を作ってほしいとご連絡いただきました。

普段、和装の写真を使うことのなかった私はいろいろ悩みましたがせっかくご依頼頂いたので頑張って作ることにしました。

使用したペーパーは【Crate paper】のMaggie Holmesシリーズ。

全く、和風のシリーズではないんですが、和装の写真を見ていると、これや~!と思いました(笑)

日付と名前も入れて欲しいということで、久々にクイカッツを出しました!

私がSBを始めた頃はまだ続いたタイトルのダイとかなく、一文字一文字抜いたんですが、久しぶりに抜くと文字もいろいろあってかわいいし、もっといろんな雰囲気を出せるな~と思いました。

やや宝の持ち腐れになっています(涙)

前撮りした和装の3枚の写真を預かりましたが、写真がとてもきれいだったので、メイン一枚だけお花などを飾り、他はそのままマットだけ貼る感じにしました。

ご連絡くれた友達も、プレゼントされた花嫁様も、喜んでいただけると嬉しいです~!!


konnne.jpg




「おしらせ」

伊丹のお花屋さん~warm heart~

ohanaa.jpg


http://sb45.cart.fc2.com/


明日(9/2 22時~)3日間、全品130円セールをします。

超お買い得です~!!

ご利用いただければ嬉しいです!
SB
 | HOME | 

