--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/11/18.Mon

おさらいのシュトレーンとシュトレン試食

PB172888.jpg

PB172897.jpg


レッスンから3日がたった昨日、おそるおそるラップと銀紙をはがして、レッスンで焼いたシュトレンとご対面しました。

とってもいい感じに砂糖がなじんでいました。

早速、入刀!
1センチより細く、丁寧にカット。
薄いほうが食べやすいと聞きましたが、パクパク食べすぎちゃいました。

レッスンのときにアーモンドを練りこむのを忘れたので、練りこむじゃなく真ん中に挟む感じで入れたので、カットしたら多少ポロポロとアーモンドが飛び出してきましたが、失敗ではなくそれもなかなかいい感じでおいしくいただけました。


PB172900.jpg


若草色のかごに入っている3つ銀紙の包み・・・・。
これはお持ち帰りしておさらいで作ったシュトレン。
ちびちび味わって食べたくて、生地を3つに分けて作りました。
形も、少しずつ変えましたが、銀紙に包まれていてわかりませんね(笑)
こちらはゆ~っくり寝かせて食べようと思います。


画像で使っているかご。
丸洗いできるのがとてもGOOD。パンってパンくずが落ちたりするので、衛生的にも洗えるのがとてもいいです。
そして、レンジも対応しているんです。
全色、全種類そろえたいが・・・。






スポンサーサイト
パン
2013/11/06.Wed

今年のコスモス☆

今年も行ってきました。

武庫川コスモス園。

↑いつの日かコスモス園(髭の渡しコスモス園)って名前がついていました。

kosumosu1.jpg

kosumosuu1.jpg


今日はやや曇り空だったけど、時折見せてくれたお日様の光をたよりにたくさん写真を撮りました。

今年のコスモスはやや背が低かったのでほとんどしゃがみながら撮りました。

コスモスの正面はもちろん、背面も好きで毎年背面からの写真をたくさん撮ってるような・・・。

ここは、一角だけ咲いてるキバナコスモスも迫力あって見ごたえあります。

pinkは品種が一種類ですが、数に圧倒されます。

種まきが遅いこのコスモス園は11月中旬、長ければ下旬まで楽しめるので、ぜひ遊びに行ってみてください。

奥の方、動物愛護センタよりはまだまだ緑が多かったのでこれからと思います。手前もまだつぼみいっぱいでした!

今日は市内の幼稚園児が沢山見学に来ていました。

花びらを一枚二枚数えてる姿がとってもかわいかった~!

今年は来週末イベントが開催されるみたいです。

私も2、3年前ゴンドラに乗って上空からコスモス園を見渡しましたが、本当に本当に本当にきれいでした!

きれい!としか表現できないのが悔しいくらいきれいでした!

最近は週末雨が多いのでぜひ晴れてくれるのを祈るばかりですね。

詳細がアップされていたので添付しますね。

◆ 日時 平成25年11月9日(土曜日)11月10日(日曜日)10時から16時

◆ 内容

・高所作業車から満開のコスモス園を見学
・小型建設機械展示
・ソーラーに乗ってコスモス園を周遊(県立尼崎工業高校製作)
・茶華の実演と販売(園田学園女子大学)
・おいしい飲食ブース(うどん、だんご他)


あっ!この時期だけの臨時駐車場は9時から16時までで。
先週、夕日が出てる時にと思い夕方に行ったら駐車場が16時までで入ることができなかったです(涙)
皆さんも気を付けてくださいね。

ここはコスモスだけなので、お子さんたちは退屈することもあると思いますが、ちょっと車は走らせると楽しい遊具がいっぱいの阪神競馬場もありますよ!
とっても立派な作りで大人も楽しめます~♪
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。