--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/25.Wed

ご参加ありがとうございました!

年末のお忙しい中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

今年はぜんぜん講習をできませんでしたので、ほとんどの方々が1年ぶりの再会になりました。

今年で6回目になりました、カレンダー講習。

1回目から参加くださっている方々は、もうすっかり私スタイルを覚えてくださっていて、

今年もチョキチョキ(はさみでカットする作業)が多いですね~と、口々におっしゃってました(笑)

宿題にならないよう、工夫しましたがやはり宿題になってしまう方もいましたが、どうにか形にできるまでは進めてよかったです。

お子様たちもいつの間にか今年小学校に入学だったり、新しく赤ちゃんがいたり・・・

成長が早くてびっくりです。

キットで購入してくださった方も、届いたその日に完成しました~とか、1月中には2つ完成させます~とか、ありがたいメールも頂きました!

12月分を一気に作るとなると大変ですが仕上がると毎日眺めることができて、ほんと素敵な飾り物になりますね。

201.jpg


来年もよろしくお願いします~!のお言葉にプレッシャーもややありますが、また年末にカレンダー講習会をできるように、スキルアップ頑張りたいと思います。

ご参加ありがとうございました。
SB
2013/12/19.Thu

ライ麦パン☆

2013年の夏からパンレッスンに通い始め ’13年のレッスン最後はライ麦パンでした。

普段はあまり食べることのなかったライ麦パンは、見た目が硬そうな感じでしたが、焼きたてはもっちりホカホカ、とてもおいしかったです。

先生特製ランチのパンはフォッカッチャ。
作る工程から見ていたのでより一層おいしく頂きました。

いつもオリジナルで作ってくださるスープ。
楽しみにしていましたが・・・、アクシデント発生!
閉めていた鍋のふたが、どう力を加えても開かなかったんです涙。
結局あきらめるしかなかったんですが、かわりに(?!)出してくださったあん食パン!
これがトミーズのあんぱんを思い出すお味で2枚ぺろりと食べてしまいました。
次の年明けレッスンが豆乳食パンなのでレッスンが待ち遠しいです!

ライ麦~1
パン
 | HOME | 

