--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/18.Tue

トルチャンチLO

トルチャンチとは1歳のお誕生日パーティーのこと。
韓国では産まれて100日、1歳、60歳を盛大にお祝いする習慣があるんです。

その1歳パーティーで飾りたいとのことで兄弟写真のレイアウトを作らせていただきました。

chan1.jpg


写真のサイズ、色合いなどが揃ってなく、悩みましたが・・・

緑を取り入れてほしい。
男のだけど華やかに。
1の数字を入れてほしい。

との要望に答えながら、一生懸命作らせていただきました。


初めは柄ペーパーを使おうと思いましたが、民族衣装が華やかなので白を貴重にライトモデリングペイストで柄をつけながらチラッと赤のドットを見せたり、緑を強調させたりして完成させました。

とっても満足してくださったので、よかった~!私も嬉しいです~!

兄弟二人ともすくすく育って、かっこいいお兄ちゃんになってね。
スポンサーサイト
SB
2014/02/14.Fri

ホワイトバレンタイン☆

今日は、大阪も大雪で仕事もお休みになりました。

ホワイトバレンタインですね!

予想外のお休みで、一人寂しく?一人楽しく?雪だるまを作って、写真パシャパシャ遊びました。

大好きな皆さまへポストカード風に・・・

IMG_3155.jpg

IMG_3178.jpg
カメラ
2014/02/05.Wed

カンパニュー

今日の天然酵母パンレッスンは「カンパニュー」でした。

成形も簡単で、いたって楽~に作れるパンですが、焼き上がりは上手くクープが開いているかなどドキドキです。
先生特製ランチでカンパニューを試食しましたがとってもおいしかったです。
ブロッコリーとレンコンサラダはナツメのジャムで味付けされていました。
特製りんごジャムもおいし~おいし~!

haiji.jpg

持ち帰った生地も仕事している間に、上手く発酵してくれて早速焼きました。
先生がチョコチップとオレンジピールを入れるとおいしいと言っていたので、オレンジピーるも買って・・・。

2次発酵が終わった生地とご対面・・・。
なんじゃこりゃ~な形になっていましたが
これがこれが
とってもとても、おいしくてやみつきなりました。
ちょっとシュトーレンにも似てますね(笑)

haiji1.jpg
パン
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。