--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/08.Thu

ダリア☆

先日、大好きなお花屋さんへ行きました。

この時期からお目見えする「パンジー」や「スミレ」

あの色もこの色も全部欲しくなりますね。

その中でも好きな色を何度も何度も手に取って選びます。

「パンジー」や「スミレ」を買い物かごに入れ、ノースポールやシクラメン、チュウリップの球根など見た後、ふと目に留まった「ダリア」

デコラティブ咲きの黄色いダリア。

目が合ってしまったからこちらもご購入。

早速、ポットから取り出し鉢植えした花たちを毎日見ながら出勤するんですが・・・

今日は・・・

かわいい蝶(ツマグロヒョウモン)がとまってるではないですか~!

興奮してカメラを持ち出しパッシャ!

ナイスショットが撮れました。

4、5枚撮ったくらい。

シャッターの音がやけに大きく感じたと同時に蝶は次の蜜を探しにどこかへ飛んで行っちゃいました(涙)


ダリアの花言葉*(全般) 華麗・不安定・優雅・威厳・感謝 ・移り気(黄色)栄華・優美


cho.jpg


