--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/18.Wed

パン教室【全粒粉のロールパン】

今日は、パン教室に行ってきました。
前回楽しみに予約していたのにまさかの熱で、泣く泣くキャンセル(涙)

1ヶ月ぶりのレッスンでした!

今日ご一緒した3人にはそれぞれ違うメニュ―【ライ麦パン】【全粒粉のロールパン】【カモメ食堂のシナモンロール】でしたが、みんな可愛く美味しく仕上がりました。


私は【全粒粉のロールパン】
もっちりふわふわ。成型が難しかったけど、焼き上がり見て満足満足!
一つだけ、先生が成型されたパンが~☆

パン6

パンを焼いてる間に、先生特製ランチを頂くんですが、これがまた美味しいんです。
今日は、カンパニューにゴボウパン、くるみパン。
そしてグリーンスムージ。
今日は、チンゲン菜にバナナ、パイン。
健康的。
ほんと美味しく頂きました。

パン1

今日ご一緒させていただいた方は、初対面なのに偶然にもみんな保育士。
話が弾む弾む。

【カモメ食堂のシナモンロール】を作られたKさんは、数年デンマークデンマークで暮らしていたらしく北欧の素敵な話、スクール事情、パン事情、私の好きなマリメッコ事情も聞けて楽しかったです。

【ライ麦パン】を作られたMさんは、ローフードの研究されている先生でもあり、野菜や身体の普段聞けない話を聞けて、勉強になりました。

楽しい時間ご一緒してくださりありがとうございました☆

次のレッスンが待ち遠しい~!
スポンサーサイト
パン

