--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/11.Fri

パン☆

最近、天然酵母を使用したパン作りにはまってます。

熟成した生種を冷蔵庫で保管しているので、パンは作りたい時に作れるんだけど、
パン生地を一次発酵するまでが時間かかり、翌日の出勤が遅い時しかなかなか作れず・・・。

今回は同じパン生地で、欲張って3種類焼きました!

pain1.jpg


初ハムロールにチャレンジ!
なかなかいい具合に焼きあがりましたが、マヨネーズをかけ忘れ・・・涙
少量のマヨネーズでもまた違った味になるでしょうね。

ロールパンは、中にチョコチップが潜んでるものもあります。
ロールパンの成形がもう少しま~るい感じにしてみたいな!と
なかなかうまくいかずいつもなが~くなっちゃいます。

プチパンはチョコが私を見て~って言わんばかりに登場してます(笑)
プチパンは白がかわいいので温度調整しながら、早めに出しました!

熱しやすく冷めやすい性格なので、多趣味なわたし・・・
でもスクラップもカメラもパンもなんだかみんな繋がってる感じがします。

スポンサーサイト
SB

