--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/18.Mon

おさらいのシュトレーンとシュトレン試食

PB172888.jpg

PB172897.jpg


レッスンから3日がたった昨日、おそるおそるラップと銀紙をはがして、レッスンで焼いたシュトレンとご対面しました。

とってもいい感じに砂糖がなじんでいました。

早速、入刀!
1センチより細く、丁寧にカット。
薄いほうが食べやすいと聞きましたが、パクパク食べすぎちゃいました。

レッスンのときにアーモンドを練りこむのを忘れたので、練りこむじゃなく真ん中に挟む感じで入れたので、カットしたら多少ポロポロとアーモンドが飛び出してきましたが、失敗ではなくそれもなかなかいい感じでおいしくいただけました。


PB172900.jpg


若草色のかごに入っている3つ銀紙の包み・・・・。
これはお持ち帰りしておさらいで作ったシュトレン。
ちびちび味わって食べたくて、生地を3つに分けて作りました。
形も、少しずつ変えましたが、銀紙に包まれていてわかりませんね(笑)
こちらはゆ~っくり寝かせて食べようと思います。


画像で使っているかご。
丸洗いできるのがとてもGOOD。パンってパンくずが落ちたりするので、衛生的にも洗えるのがとてもいいです。
そして、レンジも対応しているんです。
全色、全種類そろえたいが・・・。






スポンサーサイト
パン

