--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/05.Sun

焼いたパン★

学校関係の仕事をしている私は学生のように冬休みがあるので、暇な日はパンを焼きました。

ひとつはミルクパン。
生クリームを入れるこのパンは甘くてふわふわ。
焼いた日より、翌日にカットするときれくカットできてサンドイッチ用のパンなどにも出来ます。

20131228_182041.jpg


もうひとつはメッシュパン。
メッシュのパン型に入れるんですが、発行の加減でメッシュがうまく出る場合とまったくでない場合とあり、今回はなかなかうまく出来たほうかな。
中は渦巻状に甘納豆さんがはいてます。
ほんのり黄色いのはかぼちゃのパウダーを使用しました。

maru.jpg

レパートリー増やすのも大事だけど、同じパンを何度も焼いてコツをつかむのも大事ですね。
この二つのパンはイーストを使って焼きました。
スポンサーサイト
パン

