--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/11.Thu

コラボ DE バレンタインイベント

今日は待ちに待った市内での*Hwang*×titti の コラボ DE バレンタインイベント


昨日からの雨が心配でしたが、みなさんが来られる時、帰られる時は雨が止んでて一安心


今日は私はカード作り、titti先生はジャム作り講習をしました


いっぺんに同時に出来ないので、Aグループ・Bグループと分けて2回講習しました.


遠くは京都からお越しくださったり、わか~くウイウイしい高校生のおねえさんがいらっしゃったり楽ししグーループ参加があったりとにぎやかな講習になりました


私はバレンタイン・・・チョコをイメージしてこんなカードを準備しました。
ラッピングペーパーを使用した自作お花作りが思ったより時間かかりましたが、1時間もかからないうちに皆さんに完成させていただきました。

7



は~い・・・ここでまた私のドジと言うか馬鹿と言うか失敗が必ず講習で何かミスがあってしまったりするんですが、今日は準備物に「L版写真(縦)」と指定したのに私のサンプルは「L版(横)」・・・ 


お写真は、後付け可能でしたが、完成してお持ち帰りしていただきたかったので一枚しかお持ちいただかなかった方は完成できなかった方もいて・・・これまた反省


そろそろ「講師失格」と言われそうです

でもみなさん満足していただけたので安心しました



今回も講習はラッピングまでついたお買い得講習


そればかりじゃないんですよ


titti先生は、講習時には必ずケーキを作ってくださるんです


これがなんともいえない味で・・・

11


仕込から始まり一つ一つカットまで本当に貴重な時間が愛情がたっぷりこまれているのにあっという間に平らげてしまい申し訳ない感じですが美味しく美味しく頂きました



ぜひまた違う形でコラボが出来ると嬉しいです


titti先生は2月14日にも枚方のイベントに参加されます。お近くの方ご興味ある方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね 。


詳細

 枚方宿くらわんか五六市

 日 時 : 2月14日(Sun) 10:00~16:00

 場 所 : 京阪枚方公園駅~京阪枚方市駅間 各五六市会場

 出店会場: ③阪口医院駐車場会場 (最寄駅=京阪枚方公園駅)

みるく日和(http://milk-milk-milk.de-blog.jp/milkbiyori/)
スポンサーサイト
未分類

